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健康レストラン
観光・郷土料理 実り豊かな大地から独創的な1品を・・・ イメージ
鮭ロール白菜 その他 野菜 煮る 1人分の熱量 371Kcal
作者:宮田 勝(北全調札幌中央支部)
鮭ロール白菜
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
生鮭 400g
白菜 200g
人参 20g
サヤインゲン 20g
鶏卵 1個
だし汁 600ml
味醂 60ml
60ml
醤油 60ml
味の素 3g
片栗粉 5g
生姜(搾り汁) 少々
長葱
(みじん切り)
少々

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 23.5 食塩(g) 3.2
脂肪(g) 20.6 ビタミン A(IU) 526.5
糖質(g) 18.3 B1(mg) 0.3
カルシウム(mg) 43.2 B2(mg) 0.3
鉄(mg) 2.9 C(mg) 16.1
調理方法
(1) 鮭は三枚におろして皮を引き、チョツパーにかけてすり身にする。
(2) 当たり鉢に少々の片栗粉、酒、味醂、塩を入れた鶏卵を混ぜて良くあたり、生姜の搾り汁、長葱のみじん切りを合わせる。
(3) 白菜を四枚湯通ししてザルに上げる。
(4) 人参とサヤインゲンは織切りにして茹でて冷水にとり、水切りして白八方に含めておく。
(5) 白菜を簾に並べて1)の鮭のすり身をのせて巻き上げて、タコ糸で結ぶ。だし汁、味醂、酒、醤油で15分程煮込む。1時間程、鍋止めします。
(6) 盛り付けは12等分して一人前3切れ盛りにする。人参、サヤインゲンを添える。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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