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健康レストラン
健康づくり料理 健やかに長寿し健やかに老いる為に・・・ イメージ
長芋春巻変わり揚げ 野菜 その他 1人分の熱量 335Kcal
作者:佐藤 義典(北全調深川支部)
長芋春巻変わり揚げ
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
春巻皮 12枚
長芋 480g
青柴蘇 12枚
みじん粉 20g
海苔 2枚
人参(小) 1/2本
レモン 1/2個
レタス(葉) 4枚
パセリ 少々
揚げ油 少々
付けたれ(梅肉ソース)  
練り梅
昆布だし汁
ハチミツ
味醂
 
 
 
 
40g
大さじ4杯
大さじ1杯
大さじ1杯
大さじ2杯

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 5.9 食塩(g) 1.2
脂肪(g) 11.2 ビタミン A(IU) 899
糖質(g) 51.4 B1(mg) 0.19
カルシウム(mg) 42 B2(mg) 0.06
鉄(mg) 1.8 C(mg) 10
調理方法
(1) 春巻の皮に大葉を乗せ長芋をおろし器で細めに千切りにしたものを乗せ、巻き込んで包み揚げる。
(2) 細長い春巻の皮の上に海苔を貼り、巻き込んで揚げる。
(3) みじん粉揚げは、スプーンで長芋をつみれの様に取り、みじん粉で形を作る。
(4) 磯部揚げは、1/2の海苔に大葉を付け、長芋を乗せ海苔を二つ折にして、縁を糊付けする。
(5) 人参は千切り、レモンは4等分、レタス、パセリと共に皿に飾る。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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