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健康レストラン
高齢者簡単料理 自らの健康は自らの手で・・・ イメージ
グリーンサラダの暖かい白魚のフライ添え、
赤ワイン酢のソース
1人分の熱量 398.42Kcal
(北全調釧路支部)
グリーンサラダの暖かい白魚のフライ添え、赤ワイン酢のソース
材料名 使用量(1人分) 材料名 使用量(1人分)
白身魚 20g
赤ワイン酢 15ml
オリーブオイル 39ml
粒入りマスタード 2g
レモン汁 1.5ml
小麦粉 3g
1g
胡椒 1g
レタス 8g
グリーンカール 8g
サニーレタス 8g
パセリみじん切り 2g

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 4.003
カルシウム(mg) 55.30
鉄(mg) 0.257
食塩(g) 1.55
調理方法
(1) サラダ用野菜を水につけて戻し、食べやすい大きさに手でちぎる。
(2) ソースを作る。ステンレスのボールに粒入りマスタードを入れ赤ワイン酢を加えて混ぜ合わせ、これをオリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ合わせる。塩・胡椒で味を整える。
(3) 白身魚の水分を抜き取り、軽く塩・胡椒してから、粉をつけて油で揚げる。
(4) (3)を熱いうちに再度軽く塩・胡椒をし、レモン汁とパセリのみじん切りを加え(2)のソースを少し混ぜ合わせる。
(5) (1)のサラダを器に盛り、上に(4)の白身魚のフライをのせ、(2)のソースをかける。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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