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健康レストラン
地域健康料理 地域でとれる旬の素材で健康レシピを・・・ イメージ
鮭とほうれん草入り焼きおにぎり 魚 野菜 焼く 1人分の熱量 298kcal
(北全調千歳支部)
鮭とほうれん草入り焼きおにぎり
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
100g
80g
ほうれん草 1/4束
玉葱 1/2ヶ
バター 20g
サラダオイル 20ml
チキンブイヨン 180ml
少々
こしょう 少々
パルメザンチーズ 20g
オリーブオイル 30ml

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 7.1
カルシウム(mg) 79
鉄(mg) 0.8
食塩(g) 0.8
調理方法
(1) 鮭は焼いて骨と皮をとり、粗めにほぐしておく。
(2) ほうれん草は水洗いし、根をおとし水気をきって2cmに切る。
(3) 玉葱はみじん切りにし、バターとサラダオイルですき通るまで炒める。この中に洗って水気を切った米を加え、さっと炒めてブイヨンを加え、塩、こしょうで軽く味付する。
(4) 米にやや芯がのこる程度まで火が通ったら火からおろし、1)、2)チーズを加え、まぜ、バットにうつし粗熱をとる。
(5) 冷めたら手で小さい丸いハンバーグ形にし、オリーブオイルを熱したフライパンで、上、下きつね色に焼く。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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