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健康レストラン
地域健康料理 地域でとれる旬の素材で健康レシピを・・・ イメージ
秋あじそば風味揚     魚 その他 1人分の熱量 187kcal
(北全調帯広支部)
秋あじそば風味揚
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
生さけ(100g3切) 300g
しょうが汁 少々
れんこん 100g
銀杏(むいた物) 12ケ
牛乳
そば粉
かたくり粉
昆布茶
 
 
 
 
 
 
 
1ケ
大さじ1杯
小さじ4杯
大さじ2杯
大さじ1杯
天つゆ 適量
大根おろし 適量
レモン 適量
適量
揚げ油 適量

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 15.8
カルシウム(mg) 26.7
鉄(mg) 1.2
食塩(g) 0.9
調理方法
(1) さけは骨を取り除き1cm角に切って塩少々、しょうが汁をふる。
(2) れんこんは皮をむき1cm角に切る。銀杏をゆでて半分に切る。
(3) ボウルに衣の材料を入れて混ぜる。
(4) 1)と2)に軽く麦粉をまぶし3)の衣に混ぜ合わせ、揚げ油を170℃に熱してタネをスプーンなどにのせて、静かに入れる。少しずつ色づく程度に約3分間揚げる。
(5) 器に盛り、天つゆ、大根おろし、レモンなどで供す。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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