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健康レストラン
地域健康料理 地域でとれる旬の素材で健康レシピを・・・ イメージ
ヘルシーシチュー 肉 野菜 煮る 1人分の熱量 278kcal
(北全調北見支部)
ヘルシーシチュー
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
牛ヒレ肉 400g
玉ネギ 1ヶ
マッシュルーム 2ヶ
ブロッコリー 1/2ヶ
パプリカ(赤黄) 1/4ヶ
人参 1/4本
ホーレン草 400g
じゃがいも 4ヶ

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 35.5
カルシウム(mg) 141.5
鉄(mg) 11.8
食塩(g) 3.5
調理方法
(1) 牛ヒレ、玉ネギ、マッシュルーム、ブロッコリー、パプリカ、人参でビーフシチューを作る。
(2) ポテトは、ミルクを多めのマッシュポテトを作り、器にホーレン草(生のまま) ポテトを下に敷きビーフシチューをかけ、天火で焼いて出来上がり。
ジャガイモ、人参、玉葱は北見地方の特産品。牛肉も地元の肉牛を利用。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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