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健康レストラン
地域健康料理 地域でとれる旬の素材で健康レシピを・・・ イメージ
ポテトゼリー 野菜 その他 1人分の熱量 150kcal
(北全調広尾支部)
ポテトゼリー
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
じゃがいも 200g
卵白 1個
砂糖 20g
生クリーム 40g
ゼライス 5g
ミント 少々
ソース
パパイヤ(柿)
コーンスターチ
ラムホワイト
砂糖
 
 
 
1個
5g
大匙1
10g

献立の栄養価表
(1人前)
蛋白質(g) 2.0
カルシウム(mg) 18
脂肪(g) 2.2
調理方法
(1) じゃがいもはマッシュにし、少し泡立てた卵白と生クリームを混ぜ、大匙2の水に振り込んでふやかして熱煎にかけて溶かしたゼライスを良く混ぜます。これを型に流し固める。
(2) パパイヤ(又は柿)は皮をむき、刻んでミキサーにかけ同量の水で溶いたコンスターチ、砂糖を入れ、火にかけ濃度を付けます。
火から下ろして、ラムホワイトを入れ冷やして置きます。
(3) 2)のソースを器にしき、ゼリーを盛り付けミントを飾ります。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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