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健康レストラン
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サーモンのたたき・力ルパッチョ風サラダ添え   魚 野菜 その他
(北全調岩見沢支部)
サーモンのたたき・力ルパッチョ風サラダ添え
材料名 使用量(4人分) 材料名 使用量(4人分)
サーモンのたたき 60g
人参(せん切り) 15g
胡瓜( 〃 ) 15g
大根( 〃 ) 15g
貝われ大根 1/4パック
リーフレタス 1〜2枚
レタス 1〜2枚
ミニトマト 3ケ
シャキットコーン 大さじ1杯
マヨネーズ 20g
正油 適量
ワサビ 適量
オリーブ油 大さじ1杯
塩、こしょう 適量
レモン汁 1/4ケ


調理方法
(1) 人参、胡瓜、大根をせん切りにし、水にさらしよく水気を切っておく。
(2) 貝われ大根、小さくちぎったリーフレタス、レタスも水にさらしよく水気を切る。
(3) マヨネーズに好みで正油、ワサビを入れソースを作る。
(4) オリーブ油にレモン汁、塩、こしょうを入れ、先のレタス、リーフレタス、貝われ大根に合せ、皿に盛る。
(5) サーモンのタタキを薄くそぎ切りにし、レタスの上にのせる。
(6) 中央に野菜のせん切りをのせる。
(7) マヨネーズソースを線を引く様にかける。
(8) 周囲に1/4にカットしたミニトマトとコーンを飾る。

主催:(社)北海道全調理師会
後援:(財)北海道健康づくり財団
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